ブレジャーを広めて出張ついでに旅行に行こう

出張に休暇を合わせて旅行をする「ブレジャー」を日本にも広めよう!と力説しているブログです。 たくさん旅行して豊かな人生になる事間違いなし!

ブレジャーの妄想と現実

ブレジャーとは出張に休暇をあわせて現地を旅行すること

 

東京に勤務するビジネスパーソンにとって、

最も出張の機会が多い街の一つが名古屋だ

(我が社だけか?)

 

名古屋へは新幹線での移動が基本なので、割とすぐについてしまう

(のぞみだと1時間40分弱)

コーヒー飲みながらメールしてるとあっという間!

 

名古屋駅から東京行の帰りの新幹線は22:00すぎても走っている

なので、当然日帰りが前提

(我が社だけか?)

 

だから会社に言いずらい一言、

「名古屋に出張があるので一泊して、翌日休みます」

 

レンタカーして岐阜とかいってみたいな~

四日市鈴鹿もいけるな~

知多半島もよさそうだな~

 

などど妄想しながらこれを食べて東京に帰るのでした・・

 

f:id:LOSINGO:20191024224848j:plain

矢場とん

 

最近は某Youtuberさんの影響で台湾料理の味仙もね!