ブレジャーを広めて出張ついでに旅行に行こう

出張に休暇を合わせて旅行をする「ブレジャー」を日本にも広めよう!と力説しているブログです。 たくさん旅行して豊かな人生になる事間違いなし!

福岡出張からのブレジャー! 長崎編

ブレジャーとは、出張に休暇をあわせ現地を旅行すること

 

今回は福岡出張にあわせて長崎に行った時の話

 

出張一日目は福岡で仕事を終わらせ、福岡空港近くに宿泊

 

翌日、早朝にレンタカーを借りて長崎にむけて出発!

 

電車という方法もあるが、現地での移動も考えてレンタカーに

(夜の便にスムーズに搭乗できるように空港近くでかりた)

 

高速つかって、だいたい2時間ぐらいのドライブ

f:id:LOSINGO:20191020101308j:plain

長崎の街並み

しばらく市内を散策してから、桟橋の方に移動して、

軍艦島クルーズに参加!

 

f:id:LOSINGO:20191020101503j:plain

軍艦島

ド迫力! 廃墟マニアにはたまらん(自分は違う・・ハズ)

値段は約4,000円だったかな?

事前に予約しておいた方が無難。。

www.gunkanjima-cruise.jp

 

港に戻ってからは、グラバー園に!

異国情緒が漂っている

f:id:LOSINGO:20191020102732j:plain

グラバー園

そして、高速つかって福岡に戻り、

夜の便で無事、東京に戻りましたとさ。

 

あれ、確か昨日仕事してたんだっけ・・