ブレジャーを広めて出張ついでに旅行に行こう

出張に休暇を合わせて旅行をする「ブレジャー」を日本にも広めよう!と力説しているブログです。 たくさん旅行して豊かな人生になる事間違いなし!

大阪出張からのブレジャー! 京都編

ブレジャーとは出張に休暇をあわせて現地を旅行すること

 

今年の3月に大阪出張した際に一泊して京都を旅行した

 

一日目の午前中に新幹線で大阪に移動、

新大阪駅を早足でスルーし11:20には梅田に到着!

混雑前に何とかランチにありついた!

 

13:00からはクライアントさんとの打ち合わせ

 

夕方には終了し、メールの返信などを済ませた後で、

向かった先は↓↓

 

f:id:LOSINGO:20191027190428j:plain

伏見稲荷大社

昼の千本鳥居の画像イメージが強いが、

夜も幻想的で素敵!

 

伏見稲荷大社は夜もはいれるよ

 

夜はさらに外国人比率が高い気がする

 

f:id:LOSINGO:20191027190947j:plain

二条城

二条城近くに宿泊し、次の日は京都御所

 

この時はまだ平成で、当時の天皇陛下御即位30周年の記念展示や

催しが行われれていた。

 

f:id:LOSINGO:20191027191319j:plain

御所

f:id:LOSINGO:20191027191515j:plain

雅楽

この風景の中で鳴り響く雅楽の音色

平安時代にタイムスリップしたみたい!

 

京都は季節によって景色も変わるし、

季節ごとの行事も多いので本当に奥が深い!

 

仕事もしてますよ・・