ブレジャーを広めて出張ついでに旅行に行こう

出張に休暇を合わせて旅行をする「ブレジャー」を日本にも広めよう!と力説しているブログです。 たくさん旅行して豊かな人生になる事間違いなし!

下関出張からのブレジャー! 美祢・長門編

ブレジャーとは、出張に休暇をあわせて現地を旅行すること

 

一昨年の冬に下関に出張した際に、美祢~長門辺りを観光してみた

 

一日目の午前中に東京から移動し、

午後一杯をクライアントさんとの打ち合わせにつかう

 

夜はクライアントさんにフグをご馳走になったよ

美味くないわけがない!

f:id:LOSINGO:20191022194742j:plain

本場のふぐ刺し!

翌日は朝食を済ませ、レンタカーを調達

 

ます向かった先は、↓↓

 

f:id:LOSINGO:20191022195006j:plain

秋吉台

ちょっと季節と天気が残念(またいつか来よう)

 

次に向かったのは↓↓

f:id:LOSINGO:20191022195224j:plain

秋芳洞

f:id:LOSINGO:20191022195329j:plain

中はこんな感じ

とても幻想的

 

長門に移動して向かった先は↓↓

f:id:LOSINGO:20191022195430j:plain

元乃隅稲成神社

海の青と鳥居の赤のコントラストが美しい!

f:id:LOSINGO:20191022195632j:plain

元乃隅稲成神社から見る海

覗き込むと落ちそうで怖い

 

最後は下関方面に戻りこちらへ↓↓

f:id:LOSINGO:20191022195739j:plain

角島大橋

車のCM撮影にも使われます。。

 

画像はないが、海で潮がぶつかるところでしぶきがあがっている

 

ちなみに橋のたもとにある西長門リゾートホテルにいつか泊まってみたい

 

www.kgh.ne.jp

 

こんな感じで一通り名所を回って満喫し、

とても出張に来ているようには思えない・・

 

まあ、仕事も頑張ったからご褒美ということで。