ブレジャーを広めて出張ついでに旅行に行こう

出張に休暇を合わせて旅行をする「ブレジャー」を日本にも広めよう!と力説しているブログです。 たくさん旅行して豊かな人生になる事間違いなし!

ブレジャーのための最強ツールは?

ブレジャーとは、出張に休暇をあわせて現地を旅行すること

 

ブレジャニスト(ブレジャーする人)にとって最強のツールは、

 

Google map

 

 

その使い方は次のような感じ

 

① まずは、出張先から直線距離をぼ~と眺める

 マップは少しズームアウトぎみで!

 行ってみたかった場所で「へ~ 意外と近いんだ!」という所が必ずある

 

② ルート・乗換を調べる

 行きたい場所が決まったら、移動手段を考えよう!

 Google mapがルートのオプション(所要時間込)を提示してくれるよ

 もちろん電車だけでなく車も含まれている

 

③ 付近を検索する

 "付近を検索”で目的地周辺のレストランやホテルを探せるよ

 しかも評価・口コミ付きで

 レストランやホテルは他のサイトも見たほうが良いけど、

 候補先抽出の段階ではとても便利

 

④ ストリートビュー

 これはちょっと注意!

 事前に見すぎると、初めての土地を訪れる際のワクワク感や感動が薄れてしまう

 自分の場合はレンタカー屋やバス乗り場の周辺風景を

 把握しておくためにつかっている