ブレジャーを広めて出張ついでに旅行に行こう

出張に休暇を合わせて旅行をする「ブレジャー」を日本にも広めよう!と力説しているブログです。 たくさん旅行して豊かな人生になる事間違いなし!

ブレジャーで出張ついでに旅行! いい事だらけ

仕事にいくだけじゃもったいない!

 

出張のついでに旅行しよう!

 

旅行は間違いなく人生を豊かにしてくれる

 

ブレジャーという言葉をご存じだろうか?

 

ビジネスとレジャーを組み合わせた造語で、

出張にあわせて休暇を取得し、現地を旅行することを指す

 

海外では広く普及している制度だが、

エクスペディア・ジャパンの調べによると

日本での認知率は19%しかないそうである

 

まじめな日本人にとって、出張中の旅行は後ろめたい気持ちにさせるのだろう

 

でも出張ついでの旅行にはこんなメリットがある!

 

1.交通費を負担してもらえる

 旅行の最大のネックは交通費と宿泊費

 でも、会社がこれらの多くを負担してくれるのだ

 会社側も福利厚生の一環として制度化すれば、

 従業員に喜ばれること間違いなし

 

2.出張先の取引先と親密になれる

 よそから来たお客さんが、自分の住む地域のことを良く知ってくれるのは

 うれしものである

 アーチストの地方公演のMCで必ずの地域の話題を出すのはそのためだ

 「○○行きましたよ」「××おいしいですね」なんて会話は、

 取引先も思いのほか喜んでくれる

 取引先とのコミュニケーションも円滑になりビジネスにもプラスだ

 

3.仕事の効率も上がる

 旅行のために仕事を効率よく片付けようという意欲がわく

 ホテル、空港、移動中、どこでも集中して仕事ができる