ブレジャーを広めて出張ついでに旅行に行こう

出張に休暇を合わせて旅行をする「ブレジャー」を日本にも広めよう!と力説しているブログです。 たくさん旅行して豊かな人生になる事間違いなし!

大阪出張からのブレジャー! 奈良編

昨年の夏、大阪への出張があったので、

ついでに奈良を旅することにした

 

1日目に仕事を終わらせ、大阪に宿泊

 

翌日は朝食を済ませチェックアウトしたら奈良の法隆寺に!

 

大阪から法隆寺駅まで40~50分って知ってました?

 

まあ法隆寺駅から法隆寺までバスに乗らないといけないけど・・

約20分間隔ででてるよ

 

f:id:LOSINGO:20191013193249j:plain

法隆寺五重の塔

建造物や仏像も素晴らしいが、周辺の雰囲気もいい

 

他の観光スポットから離れているからか

落ち着いた感じがする

 

目を閉じて静寂を感じていると、

きれいな空気にのって、ほんのりとお寺の香りが漂う

 

昨日タフなクライアントさん相手に激論を交わしていたことを忘れ、

しばし太古の昔に思いをよせる・・・

 

その後は奈良駅に移動し、奈良公園へ!

(またバスにのる・・)

 

f:id:LOSINGO:20191013193853j:plain

かわいい小鹿(大人の鹿はこわい)

ここからは興福寺に立ち寄ってから東大寺春日大社

 

今回は東大寺を選択!

 

f:id:LOSINGO:20191013195314j:plain

東大寺の大仏様

迫力に圧倒される!

 

その後は、京都まで戻り、新幹線で東京へ

また、仕事頑張ろう・・・

 

修学旅行のようなコースになってしまったが、

まずはこんなわかりやすいところから始めてはいかがだろう

 

学生の時とは違った感じ方をするはず