ブレジャーを広めて出張ついでに旅行に行こう

出張に休暇を合わせて旅行をする「ブレジャー」を日本にも広めよう!と力説しているブログです。 たくさん旅行して豊かな人生になる事間違いなし!

ブレジャーの恩恵? 仕事漬けでも夫婦円満

アメリカに住むある会社役員の方は仕事で世界中を飛び待っている

 

自宅にいることはほとんどない彼だが、夫婦仲は至って良好だ

 

そんな彼から夫婦円満の秘訣を聞いたことがある

 

「年に何回か出張に妻を連れていくんだ」

 

「飛行機の中で妻の話ををゆっくり聞くんだ。

子供の学校の様子、妻が最近通い始めた料理スクールのこと」

 

「決して意見してはいけない。

理解を示しながらひたすら聞くんだ」

 

「現地について私が打ち合せをしている間、妻はショッピングに行く。

夜は予約しておいたレストランでワインを飲む。

決してリサーチを怠ってはいけない」

 

「出張は休日の前日に入れるか、翌日に休暇をとるんだ。

そして翌日に妻の行きたかった場所を観光するんだ」

 

仕事一筋の日本のビジネスマンが学ぶことは多いのではないか